ここからは、スープジャーとセットで使いたいおにぎりやサンドイッチのお弁当箱をご紹介。専用ケースに入れて持ち運べば、バッグの中でも潰れたりせず、省スペースで持ち運べますよ。

KOTORITACHIのおにぎりBOX

KOTORITACHIのおにぎりBOX
画像提供:Bento&co

 

こちらは、かわいい小鳥の顔のおにぎりボックス。それぞれおにぎり1個分のサイズなので、2〜3種類のデザインを組み合わせて持っていくと、ランチタイムが楽しくなりそうですね。また「オカメインコにはおかか」など、おにぎりの具がわかるように収納する方法も。 ふたにツメがついているので、ワンタッチでもパチンとしっかり留まります。また、内側はタッパー仕様になっているので、おにぎりと一緒にちょっとしたおかずを入れることもできます。食洗機は使えませんが、電子レンジは使用可です。

*写真左からオカメインコ、アフリカオオコノハズク、セキセイインコ

Black + Blum Sandwich Box

Black + Blum Sandwich Box
画像提供:Bento&co

 

こちらは、スタイリッシュなブラックアンドブラムのサンドウィッチケース。Black + Blumはイギリス人とスイス人の2人のデザイナーによって創られたブランドで、斬新なデザインながら優れた機能性を持つと評判です。アルミ製の本体にはベーグルやバケット、食パンも入ります。さらに竹製のフタはまな板としても使えるので、デイキャンプなどにも活躍しそうですね。平たいデザインでかさばらないので、バッグの中に入れてもすっきりと持ち運べそうです。