麺に絡みつくあんが絶妙なローソン「皿うどん」はコンビニの域を超えた!?

野菜の種類がとっても豊富!


同商品には魚介の他に野菜がたっぷり。120gの野菜が使われており、1食分の野菜が摂れてしまいます。具材にはキャベツ、にんじん、ほうれん草、コーン、きぬさやを使用。どれも素材そのもののシャキッとした歯ざわりが残っていて、食べやすいですよ。中でもコーンは小柄ながら、しっかりとした存在感が。唯一甘みのある野菜なので、アクセントとしてもピッタリでした。

20180816udon05

 

チンするだけで本格的な味わいが楽しめる「皿うどん」は、リピーターが多数。「想像以上のクオリティーにびっくり! お店で注文するものと遜色なかった」「腹持ちするから次もリピート確定かな」「野菜がたっぷりで食物繊維もしっかり摂れそうだね」といった好評の声が続出しています。下準備いらずでチャチャッと作れるので、夏休みのお昼に出してもいいかもしれませんね。

 

ほかのコンビニグルメもチェック!

▶︎【2018年】料理の時短にも!便利なコンビニグルメ レビュー

 

取材・文/佐々木佳奈

≪ BACK 1

2

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事