2度見するほど“どす黒い”!セブンの「黒カレーうどん」にブーム到来を感じずにはいられない

他に気になったのは、1つだけ異色のカラーを放つ“白っぽい具材”。恐るおそる食べてみると、意表を突かれる“チーズ”の味が。改めて成分表を見ると、粉チーズをトッピングしていることが判明。テイストにアクセントをつけてくれるので、最後まで飽きることなく食べられます。少ない具材でここまで食べがいがあるのは、“黒カレー”ならではのパンチが効いた味のおかげかも。

20180628kare05

 

ブームの予感がするおいしさに反響続出


同商品は発売されてから1週間以上経ちましたが、ネット上では「いやこれは黒すぎでしょって思ったけど、食べてみたら予想以上においしいのが驚きだった」「2018年の下半期は黒カレーブーム到来するかもね」「見た目からはそそられないけど、味はコンビニ商品の域を超えてる」と好評の声が相次いでいます。インパクト絶大の「黒カレーうどん」をゲットして、ぜひ本格的なカレーの味わいを堪能してみてください。

20180628kare06

 

取材・文/佐々木佳奈

≪ BACK 1

2

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事