毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。そこでこの記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!
真っ黒なカレールーが予想外のおいしさ!?
去年「吉野家」で販売されて話題になった「黒カレー」。15種類のスパイスを配合し真っ黒に染まった“本格ルー”が珍しくて、多くの人が吉野家に足を運んだそう。今回ピックアップしたのは、セブンの「コク旨仕立て! 黒カレーうどん」です。やはり釘づけにされるのが“どす黒いカレールー”で、初めて見た時はつい2度見をしてしまうほどのビジュアル。どうしたらここまでルーが黒くなるのか気になるので、実際に同商品を開けてみましょう。
電子レンジで温めてから蓋を開けてみると、真っ黒な具材たちが現れて「焦がしちゃった!?」と一瞬焦りました。我に返って具材をかき混ぜると、カレーのスパイシーな香りが立ちこめます。始めは「見た目があんまり良くないな」とそそられなかったですが、香りに食欲を刺激されて食べたい気持ちが急激にアップ。
まずはうどんをひと口、味見してみます。モチモチした食感の後に、濃厚でコクがあるルーのテイストが。遅れて程よい辛さが味覚に残るので、うどんを食べる度に食欲がさらに倍増。玉ねぎと牛肉を煮込んで旨味をしっかりと引き出しているので、この奥深い味わいに納得です。
入っている具材は全体が真っ黒で、ひと目では見分けがつきません。同商品に貼ってある成分表を見てみると、牛肉と玉ねぎ、ねぎなどが含まれているそう。うどんをかき分けて牛肉らしきものを見つけると、一口パクリ。口の中にジューシーな肉汁と濃厚なルーが広がって、ほっぺが落ちる程のおいしさです。