ダイソー「新触感もっちりスポンジ」泡立ち&泡持ちがいい低反発スポンジ!

もっちりの新感触が抜群の使い心地


袋から取り出し、まずはスポンジの質感を確認。きめ細かい生地が、なんとも気持ちのいい手触りです。白い表面の触り心地は、メイク用のパフのような質感。低反発でやわらかいスポンジなので、細かい場所の汚れも洗いやすそうです。持った時のフィット感も抜群。ギュッと握るとフワッと押し返してくるもっちりとした感触がクセになりますよ。

20190520suponji03

 

実際に洗剤を1滴たらし、流水をかけて泡立ててみます。2回ほど揉みほぐすとすぐに真っ白な泡が飛び出してきました。「もっと洗剤が少なくてもよかったかも」と思うほど、順調な泡立ちに大満足です。泡をよく見てみると、その繊細さにも驚き。気泡が細かい上質な泡が出てくるので、落としづらい油汚れもきれいに洗い流せます。しっかりとスポンジに定着した泡は持続力もGOOD。箸やコップ、皿など1人分の食器を洗っても洗剤を継ぎ足す必要はありませんでした。

 

>>NEXT クオリティの高さにリピーターも続出

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

井坂優実

プチプラ大好きママ。安いからといって必要ないものまで買ってしまうのが少し悩み。週末は家族で100均巡りをしている。面白い雑貨があるとついついママ友におススメしすぎて煙たがられるため、おススメ欲を満たすためにライターとして活動中。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【ママにおすすめ!100均アイテム辛口レビュー】その他の記事