ダイソー「3ステップつめみがき」粗さの違う3種のやすりが爪のツヤ出しに効く!

まずは「STEP1」と書かれた青色のやすりから実証開始。かなりザラザラとした感触があり、やすり目の粗さがわかります。青いやすりで爪を磨くたびに、“シャッシャッ”と表面が削れていく音がなんとも気持ちいい…。爪を削ることにより白い粉が出るので、作業時はティッシュなどを敷き対策しましょう。

20190426tume03

 

お次は「STEP2」のピンクやすりでゴシゴシ。「STEP1」のやすりに比べれば若干粗さがマイルドになっています。より細かいやすり目で、爪の凹凸をなめらかに調整。今度は白い粉もほとんど出ず、本格的に爪の形が整ってきました。

20190426tume04

 

最後は「STEP3」のグリーンやすりでブラッシュアップ! やすり目に粗さはなく、スベスベの触り心地です。「STEP1」と「STEP2」の工程を終えた爪を「STEP3」のやすりで磨くと、一瞬で爪がつるぴかに大変身。マニキュアでも塗ったのかと思うほどのツヤツヤ具合に、もはや笑みがこぼれます。1枚の爪が30秒とかからずに様変わりし、3種のやすりにただただ驚愕するばかり。

20190426tume05

 

>>NEXT 磨くだけでマニキュアを塗ったような見た目!

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

井坂優実

プチプラ大好きママ。安いからといって必要ないものまで買ってしまうのが少し悩み。週末は家族で100均巡りをしている。面白い雑貨があるとついついママ友におススメしすぎて煙たがられるため、おススメ欲を満たすためにライターとして活動中。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【ママにおすすめ!100均アイテム辛口レビュー】その他の記事