コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

急増する「マスクニキビ」撃退法が意外なほど簡単

女性の健康

2020.08.05

クリアファイルを使って簡単に作れる

ニキビ予防法やメイク術は好評のようで、「いつもと比べて表情が明るくなった! 接客業の人に最適なメイク」「マスクにガーゼを入れたら、肌荒れが緩和されたよ」などの声が。多数の反響が相次ぐ中、同番組で紹介された“マスクケースの作り方”も話題になりました。

 

マスクケースとはその名の通り、マスクを収納できるケースのこと。クリアファイルとカッター、穴あけパンチがあれば簡単に作れますよ。

 

まずクリアファイルの開口部が上と右になるように置き、上から11cmの部分をカット。切り取った11cmのファイルを広げ、右端から8.5cm、左端から2cmの部分を切り落としましょう。

 

左右の長さを調節し終わったら反時計周りに90度回転させ、下から10cm部分に両面テープを装着。続いて下からファイル中央の折り目に向かって折った後、上から3cmの部分に折り目をつけてください。最後に両端へマスクの紐が通るよう、穴と切りこみを入れればマスクケースの完成です。

 

マスクに関する悩みごとを抱えている人は、今回紹介したワザを役立ててみてくださいね。

 

関連記事:

「マスクにメイクが色移りする…」全女性の悩みを即解決するアイテムが

地獄の「夏マスク生活」を乗り切る神アイテム発見

 

文/牧野聡子

3 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

女性の健康テーマ : 【ウィメンズヘルス】その他の記事

ウィメンズヘルス
もっと見る