コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

CHANTO WEBでは編集者・記者を募集しています

インフォメーション

2020.11.04

2021.04.01

こんにちは。『CHANTO WEB』編集部です。

 

私たちは、「働く女性の生きやすさにコミットする」というブランドミッションのもと、「CHANTO WEB」のコンテンツ制作を始め、SNSの運営、読者コミュニティとの活動を行っています。

 

2020年4月には月刊誌『CHANTO』とメディア統合。多くのメンバーと共に、誰もが持続可能な生きやすい社会の実現を目指しています。

働くママ向けのWEBメディアを一緒に作りませんか?


『CHANTO』が立ち上がって既に6年以上が経ちましたが、この間にも働く女性を取り巻く環境は大きく変化しています。それはメディアの形態が「雑誌」から「WEB」に変わっただけはありません。

 

かつては貯蓄や料理、収納に関する読者の悩みは、役立つ実用情報を提供することで、ある程度、解消することが可能でした。しかし現在、例えば夫婦の家事分担に悩む家庭に、上手な分担ルールを紹介したところで、果たして本当にその課題は解決できるでしょうか?パートナーの職場が夜遅くまで残業するのが当たり前だったら、情報発信だけで「働く女性の生きやすさ」は実現できるのでしょうか?

 

そんな疑問から、私たちは「CHANTO総研」というプロジェクトを立ち上げ、読者と企業・行政などと一緒に共働き時代の社会を編集し、世の中の仕組みを変える活動もスタートしています。

 

ブランドミッションやこうした活動には多くの方から賛同や共感をいただいていますが、本当に実現させるためには、まだまだ多くの仲間が必要です。

 

「働く女性向けの記事を作成したい」「自分の専門知識を役立てたい」という編集者・記者・専門家のみなさん、ぜひ私たちの活動に参加してみませんか?

 

<募集の内容>

  • 編集部員としての業務委託契約…編集部に在籍いただき、CHANTO WEBのコンテンツ制作(編集)、各SNS・イベントの運営などを一緒に行っていただきます。月給は経験や能力を考慮してご提示致します。
  • コンテンツ制作の業務請負…フリーランスの編集・ライター・記者の方に、 CHANTO WEBに掲載するコンテンツ制作(取材・執筆など)を行っていただきます。作業内容に応じて、納品いただく記事単位で規定の原稿料をお支払い致します。

 

興味があるかたは、ぜひ下のボタンをクリックし、必要事項を記入したうえご応募ください。2021年より、複数名の業務委託契約者の採用も予定しています。

応募はこちらから

編集・ライター・記者の経験者の募集ですが、動画編集者・SNS運用担当者など、それ以外のキャリアを生かして編集部をグロースしていただけるメンバーも大歓迎です。その場合は、業務契約を結んで編集部に在籍をするのか、フリーランスとして案件単位で業務を受注されるのか、ご希望の働き方を明記してください。

*ご応募いただいた方のなかで、お仕事のご相談をしたい方にのみ編集部よりご連絡致します。応募は随時、受け付けておりますが、編集部からのご連絡は数ヶ月に1回のペースとなります。ご応募からご連絡まで時間がかかる場合がございますが、ご了承ください。また、採用に関してのお問い合わせにはお答えできません。

*いずれの場合も、オンライン面談(1時間ほど)・トライアルでの記事作成をお願いしています。コンテンツ制作の業務請負の場合は、トライアル結果による双方の合意を経て、編集部内で情報共有をさせていただきます。以降、企画ごとに各編集部員から業務の依頼・ご相談を差し上げる場合があります。なお、トライアルの場合も、規定の原稿料はお支払い致します。