注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

マツコさんも沈黙!?最強ご当地インスタント麺は意外な「○○味」

家事

2020.04.07

時間が無い時でもパっと調理できるインスタント麺。スーパーで手軽に購入できるインスタント麺もいいですが、全国のご当地商品に目を向けると絶品のインスタント麺が発見できるかもしれません。今回はインスタント麺を知り尽くした達人イチ推しの商品を見ていきます。

インスタント麺は「香り」が命!?

今年3月に放送された『マツコの知らない世界』(TBS系)では、全国7500種類以上の袋麺を食べた男性が出演。ロングセラーの定番袋麺からご当地で販売されているものまで、幅広い絶品インスタント麺を伝授してくれました。

 

そもそも男性が店で食べられるラーメンではなく袋麺にハマったのは何故なのでしょうか?男性によると袋麺最大の魅力は「口の中で広がる緻密に設計された香り」だといいます。マツコ・デラックスさんは意外そうに「あんまり意識したことなかったな、香りの差は」とコメントしていますが、実は香りこそがメーカーの“こだわりポイント”。

 

そこで番組では、マツコさんがカップ麺と袋麺の食べ比べをおこないました。どちらも同じ「サッポロ一番みそラーメン」ですが、明らかに香りが違ったそう。マツコさんは「本当にお味噌を溶かしたような香りがする」と感動しています。

 

>>NEXT インスタント麺の識者が選ぶ最高の一品とは?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【小ネタ】その他の記事

小ネタ
もっと見る