注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

かぼちゃとウインナのハニーマスタードサラダレシピ

家事

2020.01.10

こちらはハニーマスタード風味のかぼちゃサラダです。

 

かぼちゃは小さめに切って3分程度レンチンするだけ。そこに切ったウインナとハニーマスタード入りのマヨネーズであえれば完成です。かぼちゃとウインナって合うの?と思われる人もいるかもしれませんが、びっくりするほど合うんです!かぼちゃの甘みとウインナの塩けをいい具合にマヨネーズがまとめ、一体感のある味わいに。

 

かぼちゃ自体に甘みがたりない時でもはちみつがカバーしてくれるので美味しく仕上がります。冷蔵で34日保存可能です。

かぼちゃとウインナのハニーマスタードサラダのレシピ

材料(2人分)

かぼちゃ
1/6個(250g)
ウインナ
3本
A マヨネーズ
大さじ3
A 粒マスタード
小さじ1
A はちみつ
小さじ1/2
A 塩・こしょう
各少々

作り方

1. ソーセージは斜めに5mm幅に切る。

2. かぼちゃはタネをとり除き、皮の固いところがあれば削ぎ落とす。小さめのひと口大に切り、耐熱容器に入れてふんわりとラップをする。電子レンジ(600W)で3分加熱する。①を一緒に入れてそのまま冷ます。

3. ②が冷めたらAを入れて混ぜ合わせる。

その他のマヨネーズレシピはこちらから

 

PROFILE 田頭志保(たがしら・しほ)


フードコーディネーター・フォトグラファー。大学卒業後、新聞社にてカメラマンとして勤務。その後、料理と写真のテクニック、それに携わるフードコーディネーターの仕事に惹かれ、専門学校にて学ぶ。テレビや雑誌で現場技術を取得する傍ら、ロンドン〜中東での料理研究、写真活動を経て、現在フォトグラファー、フードコーディネーターとして活躍中。

 

取材・文/田川志乃 撮影/菅井淳子

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【簡単レシピ】その他の記事

簡単レシピ
もっと見る