サンドウィッチの“べちゃべちゃ”を解消する裏ワザ


本格的なサンドウィッチの作り方を見ていきましたが、ネット上にも様々な調理テクニックが紹介されています。すぐに実践できる“サンドウィッチの裏ワザ”をチェックしましょう!

 

サンドウィッチは水分が多い具材を挟むと、“べちゃべちゃになる”こともしばしば…。味わいを損なう“べちゃべちゃ”を解消するためには、具材にパン粉をまぶすのが効果的です。染み出た水分を吸収してくれるので、食感を残したまま持ち運ぶことが可能に。実際に“パン粉”を活用した人からは「パン粉を入れたサンドウィッチを持参したら、水っぽくならなかった」「パンの食感が残ってることに感激!」と好評の声が相次いでいます。

 

他にも「具材をサンドしたパンがカットできない」というお悩みも寄せられていました。スパッとパンを切るには包丁ではなく、実は糸を使うとスムーズにカッティングできます。パンの中央に糸を一回転くぐらせ、左右から強く引っ張ると綺麗に両断。包丁で無理やり切るのは危険ですが、糸なら怪我する心配がなくなりますね。

 

今回紹介したテクニックを活かして、ワンランク上の“サンドウィッチレシピ”を堪能してみてください。

 

文/河井奈津