注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

元AKB48・篠田麻里子さんが公開した作り置きに「レシピ本出して!」

家事

2019.06.19

20190618shinoda01元AKB48で神7と称えられていた篠田麻里子さんが、6月9日に自身のInstagramを更新。肉や野菜など彩り豊かな“作り置き料理”の写真を公開して、「レシピ本を出してほしい!」と話題になっています。

 

<合わせて読みたい人気記事>

工藤静香さんのお弁当レシピ!ツナチャーハンが「おかずがない日のアイデアにいい」

 

まりこ様は“作り置き”で効率的に調理!


篠田さんが公開した写真には、お皿に乗ったタンドリーチキンと保存容器に入った料理がズラリ。全て篠田さんが作ったようで、「週末の作り置き」というタイトルがついています。メニューは、「塩豚」「ほうれん草胡麻和え」「こんにゃくキノコ類和え」「トマトマリネ」「ブロッコリーガーリック漬け」などバリエーション豊富なラインナップ。

 

また篠田さんは他の日にも作り置き料理の写真をアップしていました。「maricooking」というタグをつけた料理の画像に、

 

稽古の日々は作る気しないから週末の小鉢作り置き

 

とコメント。「切り干し大根」「ひじき煮」「きんぴらごぼう」といった副菜から、「鶏肉と大根煮」といったメイン料理も作り置きしておくようです。また2枚目にはシチューとごはんの写真もアップされており、食卓の充実ぶりが目を引きました。

 

忙しい中でも料理に手を抜かない姿勢に、ファンからは「料理上手! 見た目もすごく色鮮やかで美味しそう」「教室開いてくれたらすぐ申し込みます」「マリコ様がきちんと奥様になっているのが感動…」などの声が続出しています。

 

高レベルの料理スキルは結婚前から


今年4月に更新された篠田さんのInstagramには、オクラが乗った野菜カレーが登場。他にもサラダやつけ合わせが複数並び、彩りのある食卓になっています。令和へ切り替わる直前ということもあり、写真には「平成最後飯、野菜カレー」とのコメントがついていました。作り置き料理だけではなく、日頃食べている料理もヘルシーなメニューが多いようです。

 

また2018年の8月には、小鉢に分けられた「肉じゃが」「ロールキャベツ」「ピーマン肉詰め」、「タコのマリネ」「レンコンのきんぴら」と「レモンケーキ」の写真をアップ。野菜中心のヘルシーなメニューだけでなく、デザートのレモンケーキも目をひきます。日付を見ると、篠田さんが結婚を発表する前のこと。旦那さんとは昨年10月に出会って「交際0日婚」と語っていたので、結婚を機に練習したのではなく元々料理好きなのかもしれませんね。

 

アップされた料理の画像には「手のこんだ和食ですごい! いつも品目が多くて尊敬します」「まりこ食堂出せそうですね。メニューも健康的だしバランスいい」「ホントに料理上手」といった絶賛のコメントと1万件以上の「いいね!」がついていました。

 

あっちゃんのパーティー料理が豪華!


元AKB48の神7“あっちゃん”こと前田敦子さんも、豪華料理で話題になりました。前田さんは昨年のクリスマスにInstagramを更新。「メリークリスマス」というタイトルをつけてアップされた3枚の写真には、

 

昨日の晩御飯は、キッシュ、サラダ、ローストビーフ、ミネストローネを作って、
さしぽんからプレゼントしてもらったホットプレートでステーキを焼いたら食卓がかなりおしゃれになりました

 

と料理のメニューを綴っていました。写真にはボリュームたっぷりのサラダに厚みのあるキッシュ、なにより目をひく大きなステーキが並んでいます。「クリスマスは作り過ぎちゃう」と気合いを入れすぎてしまったことを明かし、さらに

 

なんでも美味しい美味しいって食べてくれるので嬉しいんです、、優しい。!!!
舞台あと少し頑張ってね!

 

と夫である勝地涼さんへのメッセージが。豪華なパーティー料理に、ネット上からは「お高いレストランのディナーみたい!」「これ全部手作りなの!?」「おしゃれで美味しそう」「がちがちに飾ってるわけじゃないのに、美味しそうにみえるのがすごい」と驚く人が続出していました。

 

文/長谷部ひとみ

 

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る