20190618shinoda01
元AKB48で神7と称えられていた篠田麻里子さんが、6月9日に自身のInstagramを更新。肉や野菜など彩り豊かな“作り置き料理”の写真を公開して、「レシピ本を出してほしい!」と話題になっています。

 

<合わせて読みたい人気記事>

工藤静香さんのお弁当レシピ!ツナチャーハンが「おかずがない日のアイデアにいい」

 

まりこ様は“作り置き”で効率的に調理!


篠田さんが公開した写真には、お皿に乗ったタンドリーチキンと保存容器に入った料理がズラリ。全て篠田さんが作ったようで、「週末の作り置き」というタイトルがついています。メニューは、「塩豚」「ほうれん草胡麻和え」「こんにゃくキノコ類和え」「トマトマリネ」「ブロッコリーガーリック漬け」などバリエーション豊富なラインナップ。

 

また篠田さんは他の日にも作り置き料理の写真をアップしていました。「maricooking」というタグをつけた料理の画像に、

 

稽古の日々は作る気しないから週末の小鉢作り置き

 

とコメント。「切り干し大根」「ひじき煮」「きんぴらごぼう」といった副菜から、「鶏肉と大根煮」といったメイン料理も作り置きしておくようです。また2枚目にはシチューとごはんの写真もアップされており、食卓の充実ぶりが目を引きました。

 

忙しい中でも料理に手を抜かない姿勢に、ファンからは「料理上手! 見た目もすごく色鮮やかで美味しそう」「教室開いてくれたらすぐ申し込みます」「マリコ様がきちんと奥様になっているのが感動…」などの声が続出しています。