注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

吉田沙保里さんのハマったスイーツ作り「早速マネしたい!」

家事

2020.07.30

女子レスリング金メダリストで、現在はコーチを務める吉田沙保里さん。実は大のお菓子好きとしても知られていて、遠征時にもお菓子を持参していたそう。そんな吉田さんが“家にある材料”を使った、手作りスコーンの作り方を紹介してくれました。

“ストロベリーチョコ”が味の決め手!

6月5日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)で吉田さんが披露したのは、“ストロベリーチョコ”を使って簡単に作れるスコーンのレシピ動画。吉田さんは「料理はあまりしない」と明かしつつ、唯一ハマっているのがスイーツ作りだといいます。

 

用意する材料はホットケーキミックス(150g)、バター(50g)、牛乳(50cc)、ストロベリーチョコ(適量)だけ。まずはボウルにホットケーキミックスと溶かしたバターを入れ、牛乳も加えてヘラを使ってしっかり混ぜましょう。

 

ポイントになるのは細かく砕いたストロベリーチョコ。吉田さんによれば普通のチョコを使ってもOKですが、ストロベリーチョコだと色がよくなり香りの高いスコーンになりますよ。生地をこねたら冷蔵庫で約1時間寝かせてください。

 

>>NEXT オーブンは170℃に温めておくこと!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る