コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

SNS沸騰!納豆の究極の食べ方「砂糖にきな粉…そんな食べ方あり!?」

家事

2020.04.18

“エスニック風”納豆レシピの作り方

納豆を使用した郷土料理は数多く、古来から日本に根づいていることをうかがわせます。しかし最近では納豆を異国風にアレンジしたメニューも多いよう。

 

「株式会社 Mizkan Holdings」の公式ホームページでは、納豆を使った料理の作り方が掲載されていました。今回は魅力的な料理の中から、「納豆のチリビーンズ風」レシピをご紹介しましょう。

 

はじめに玉ねぎ(1/4個)をみじん切りにして、600Wの電子レンジで1分加熱します。温めた玉ねぎに納豆(2パック)とケチャップ(大さじ2)、チリパウダー(小さじ1/2)を加えてよく混ぜてください。混ぜ終わったら耐熱容器へ入れて、ピザ用チーズ(20g)をトッピング。

 

ラップをせずに600Wの電子レンジで1分30秒加熱します。あとはパセリを振りかければ、「納豆のチリビーンズ風」のできあがり。トロっとしたチーズと、スパイシーな納豆のコンビネーションは抜群です。人それぞれに好みの食べ方があると思いますが、ぜひいつもと違ったアレンジにも挑戦してみてくださいね。

 

関連記事:納豆パスタレシピ「めんつゆぶっかけの超簡単和風のっけ麺が美味い!」

 

文/長谷部ひとみ

3 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る