注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

井ノ原快彦さん「レバ刺しみたい」 希少な国産アボカド「料理は禁断の味がする」

家事

2020.03.19

カマンベールとアボカドの最強コンビを使った鍋!

国分さんと井ノ原さんは国産アボカドを使った料理にも挑戦。最初に2人が作ったのは「アボカドの餃子」でした。豚ひき肉や白菜などで餡を作り、ひと口サイズに切ったアボカドをプラス。餃子をフライパンに並べたら、餃子の7分目くらいまでお湯を入れて作ります。

 

2品目に作っていたのは「アボカドとキムチとチーズの鍋」。まずかつおと昆布の合わせ出汁へ、キャベツやキムチなどを投入します。しばらく煮込んだ後は、カマンベールチーズとアボカドを豪快に入れてできあがり。かなりボリュームのある鍋に仕上がりました。

 

カマンベールチーズを鍋で煮込んでいる最中には、シンプルな調理で作れる「アボカドの肉巻き」を準備。縦長に切ったアボカドに、味つけした豚バラ肉をグルグルと巻いていきます。フライパンでこんがりと焼き目をつけ、しょう油で香りづけすれば完成。

 

アボカドの華麗な変身に、視聴者からは「アボカドとカマンベールチーズの組み合わせはずるい。禁断の味だ…」「サラダ以外にも色々なアレンジができるんだね。アボカドを見くびってた」といった声が寄せられています。

 

>>NEXT ホワイトソースをふんだんに使ったアボカド鍋の作り方!

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る