コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

医師が勧める冬野菜の第1位は大根!農家直伝のレシピが「超美味しい」

家事

2020.02.15

大食い双子姉妹がペロッと完食した“絶品大根レシピ”

続いて、農家が伝授する“大根サラダ”の作り方をチェック。まずはドレッシングを作るために、皮つきのりんごと玉ねぎをすりおろします。次にサラダ油と醤油、酢を“2:2:1”の割合で組み合わせ、その中にすりおろしたものを加えてからしっかりミックス。あとは千切りにした大根と好みの野菜にかければサラダの完成です。

 

実際にサラダを食べた“大食い双子姉妹”の「はらぺこツインズ」は、「ドレッシングでご飯食べられる」「今まで食べた大根の中で一番美味しい!」と絶賛していました。パパッと作れるサラダレシピなので、忙しくて時間がない人にも最適な1品ですよ。

 

ネット上には「ドレッシングを作ってみたけど“めちゃウマ”だった! 毎日食べたいくらいハマる」「混ぜ合わせる調味料は普通なのに味がプロ級。しばらくは農家さんのドレッシングで野菜を食べるかも」など反響の声が続出。

 

ちなみに大根をふわふわにする“すりおろし方”も取り上げていました。大根を押したり引いたりしながらすりおろす人は多いようですが、実は繊維が壊れて水っぽくなるのでNG。繊維を傷つけないよう「押す」だけをくり返せば、“ふんわり美味しい”大根おろしに仕上がります。

 

>>NEXT 大根の上にチーズを乗せるだけ!?

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る