注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

理想のボディも夢じゃない!?ちくわのメリット「ほぼ脂肪がないの!?」

家事

2020.01.31

料理研究家の“ジョーさん。”がちくわ料理を披露!

メリットばかりで完璧に思えるちくわですが、塩分を2%ほど含んでいたりビタミンが少ないなどの弱点が存在します。そこで番組ではちくわの弱点を補う組み合わせを紹介。

 

まずピックアップされたのは、ちくわの穴にきゅうりを入れる「きゅうりちくわ」です。きゅうりに含まれるカリウムがちくわの塩分を排出しますよ。

 

他にも、料理研究家の“ジョーさん。”がオリジナルちくわ料理を披露しました。最初に長ネギを1本用意し、ちくわの穴にネギを差し込みます。飛び出している余分なネギを切り落としたら、ラップに包んでいきましょう。600wの電子レンジで1分20秒加熱したらでき上がり。ネギの豊富なビタミンCが、ちくわのタンパク質を吸収する手助けをしてくれます。

 

続いてジョーさん。が用意したのは、棒状の辛いスナック菓子。ひと口サイズにカットしたちくわに、数本のお菓子を差し込んでいくだけで完成です。実際にジョーさん。が食べてみると、「辛味が魚介の風味と合ってイイ」とコメント。さらにパスタを差し込んだちくわを茹でた「ちくわパスタ」など、アイデアちくわ料理を作り出していました。

 

>>NEXT “ちょっと”オシャレなちくわ料理を大紹介!

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る