注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

2019年話題のバズり飯「レシピだけで涎出ちゃう」

家事

2020.01.18

大ヒットアニメ映画の“バズり飯”も登場!

2019年の“バズり飯”といえば、大ヒットアニメ映画『天気の子』に登場した「天気の子チャーハン」も話題に。映画を観た人たちからは、「めちゃめちゃ美味しそう!」「見てるだけでお腹が空いてくる」といった声が相次ぎました。

 

そんな「天気の子チャーハン」を自宅で手軽に作ることが可能。

 

まずフライパンを中火に熱したらごま油小さじ1、しょうが小さじ1、刻んだ玉ねぎ1/4玉を入れて軽く炒めていきます。玉ねぎがしんなりしたところで、ご飯茶碗1杯分としょうゆ小さじ2、鶏ガラスープの素小さじ1/2、豆苗1/4パック、カラムーチョ15gを加えましょう。

 

できあがったチャーハンを皿に盛りつけ、彩りに豆苗と卵黄をトッピングすれば完成です。食べるときに“追いポテチ”をのせるのもおすすめ。

 

他にも番組では、人気カップ麺「蒙古タンメン」のアレンジレシピ「納豆蒙古タンメン」を紹介していました。「蒙古タンメン」をパッケージの説明通りに作ったら、納豆1パックを入れるだけ。いつもと違った味わいを楽しみたいときにうってつけです。

 

>>NEXT 実用的な“バズり商品”も!

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る