注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

びっくりドンキー人気メニューBEST10!えっ、第2位はそれ!?

家事

2020.01.15

独自開発したブレンドチーズが第1位!

第2位には、なんと「みそ汁」がランクイン。和風な味つけのハンバーグと一緒に楽しめるようにと考えられたメニューで、創業当時から変わらない人気を博しているようです。

 

各店舗で出汁をとり、風味が損なわれないように90分ごとに作り直すという徹底ぶり。卵、わかめ、まいたけ、青ネギ、刻み揚げ、ニラ、玉ねぎ、渦巻き麩という8つの具材から3種類を組み合わせて日替わりで提供するなど、お客さんを飽きさせない様々な工夫を凝らしています。

 

栄光の第1位は「チーズバーグディッシュ(150g)」でした。ハンバーグの上に十字を描くように乗せられたチーズは、お肉との相性を考えて独自開発された特製ブレンド。“溶け具合”にまでこだわったメニューで、アツアツのハンバーグとの相性も最高です。和風ベースのオリジナルハンバーグソースとのコンビネーションも抜群。老若男女を問わず大好きなチーズとハンバーグの組み合わせで、堂々の第1位を獲得しました。

 

番組を見た人からは、「納得のランキング! 私は『ポテサラパケットディッシュ』一択だけど、子どもはフライドポテトが好きだし旦那はいつも『チーズバーグディッシュ』頼んでる」「ハンバーグも美味しいし、デザートも美味しいよね。ちょっと前に行ったばかりだけど、また行きたくなってきた」といった声が相次いでいます。

 

子どもが完食すると表彰状がもらえる「もぐチャレ」など、食育にも取り組んでいる同店。2回完食で次回デザートが無料になるなど、様々な方法でお客さんを楽しませようとする姿勢が人気の秘訣かもしれませんね。

 

>>NEXT 和風路線のきっかけは「マクドナルド」

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る