コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

簡単で旨い炊き込みご飯「斬新すぎる!初めて見たわ」

家事

2021.01.01

枝豆とビールを入れてご飯を炊くと…?

豪華な食材を使う炊き込みご飯もいいですが、ごく身近な食材で作れる炊き込みご飯のレシピも知りたいですよね。以前放送された『ガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)では、意外すぎる食材で絶品炊き込みご飯を作っていました。

 

レシピの発案者はココリコ・田中直樹さん。「お酒でご飯を炊きたい」と言う田中さんは、材料としてなんと多めの塩を振った枝豆とビールをチョイス。炊く際に枝豆を投入し、水の代わりにビールを入れるというレシピですが、ダウンタウンの2人は半信半疑。ところが、いざ炊き上がってみると、出演者からは「ウマい!」「これマジでめちゃくちゃウマいっすよ!」と絶賛の声が続出していました。

 

手軽に入手できる食材でも、高級な魚介類を使ってもおいしく仕上がる炊き込みご飯。ぜひオリジナリティー溢れる食材を使って、極上の炊き込みご飯を作ってみてはいかがでしょうか?

 

関連記事:

たった100円で格上げできる!“名店みたいな炊き込みご飯”レシピ

ホットプレートで!炊き込みご飯レシピ「おこげまで美味しいのよ!」

 

文/河井奈津
※炊飯器での調理は、お使いの機種によってできない場合があります。必ず取扱説明書などをご確認ください。

2 / 2 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る