コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

はなわ家の「吉野家の牛皿」アレンジレシピ「子供のおかわりが止まらない!!」

家事

2020.12.15

子ども達は大喜び!?

「普段料理は全然やらない」というはなわさんですが、昨年の大晦日には“ちらし寿司”と“年越しそば”を家族に振る舞ったそうです。

 

YouTube動画には妻にアドバイスをもらいながら、慣れない手つきで何とか料理を作っていくはなわさんの姿が。また料理の最中には「なんで大晦日にそば食べるか知ってる?」と家族にクイズを出しており、はなわさんの妻は「ずーっと“そば”にいられるように」と答えていました。結局正解ははなわさん自身も知らなかった(!)ものの、家族のやりとりを見ているだけで仲の良さが伺えます。

 

できあがった手作り料理を実際に食べた子ども達は、「うんまっ!」「レベチ!」などおいしさに驚いている様子でした。はなわさんは自身のブログでも、子ども達がおいしそうに食べている写真をアップ。自分の料理を喜んでもらえたことがよほど嬉しかったのかもしれません。

 

料理を作るというごく日常のことも、はなわ家ではハッピーな出来事に変えているよう。こんなふうに日頃から家族みんなで幸せな気持ちを共有できるようにしたいものですね。

 

関連記事:

吉野家の人気テイクアウト「1位は不動の牛丼!でも2位が…!?」

牛丼レシピ「定番の丼ものがここまで美味しくなる!?」

 

文/長谷部ひとみ

参照/【はなわ家アレンジ】吉野家の牛皿で作る極旨メニュー4選【牛皿炊込み御飯】【牛皿サラダ】【牛皿ピザトースト】【牛皿ライスバーガー】【飯テロ】 https://www.youtube.com/watch?v=u0E_6sLDv-A

2 / 2 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る