コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

フォロワー70万人超! ぐっち夫婦”ベストレシピ”

家事

2021.01.04

“皮目”は2回焼く!?

ぐっち夫婦のオリジナルレシピを普段参考にしている人からは、「簡単に作れるのに料理の完成度が高いから嬉しい!」「時短で料理をしたい時にはぴったりだし、ぐっち夫婦直伝の料理は家族が喜んで食べてくれる」などの声が上がっていました。

 

Instagramで人気を博しているぐっち夫婦ですが、YouTubeチャンネルでも数多くのレシピ動画をアップ。中には調理テクニックとして使える“チキンのおいしい焼き方”も紹介していたので、さっそく見ていきましょう。

 

塩コショウで下味を整えたとり肉は“皮目”から焼き始めますが、この時“フライパンに押しつけて焼く”のがポイントです。またしっかりと両面を焼き上げた後も、再び皮目を焼いていたぐっち夫婦。チキンの表面をパリッとさせることで、最高の食感を堪能できるのかもしれません。

 

今回取り上げたぐっち夫婦の激ウマレシピを、ぜひ自宅で作ってみては?

 

関連記事:フォロワー約20万人の「ぽんこつ主婦」ができるまで

 

文/内田裕子

決定版!?チキンソテーを最高美味しそうに焼く方法(#6) https://www.youtube.com/watch?v=t4FOF94w8yE

2 / 2 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る