2019.06.17

金欠でも大丈夫!子供と行きたい!【お金のかからない】お出かけスポット

02

 

■国立公園では大自然を満喫

関東地方には少ないですが、日本には34の国立公園が存在しています。
原生林や渓谷など、自然のありのままの姿を体感できる国立公園は、四季を通しておすすめのスポットです。
登山道や散策コースも整備されているため、美しい自然の中で、野生の動物や虫などを見つけながら歩いてみるのも良いでしょう。キャンプ場のある公園も多いため、夏休みにはどっぷり自然に浸ってみるのも良い思い出となりそうですね。
国立公園は広大な地形や自然そのものが公園となっているため、とても1日ではすべてを見て回ることはできません。あらかじめ見たいものを決めておいて、子どもでも回れそうな場所かどうか確認しておくのが良いでしょう。

■こどもの国は1日中いても飽きない

地方自治体やNPO法人などによる運営されているこどもの国は全国に22ヶ所あります。入園料は施設によって異なりますが、無料の施設も多く、有料の場合でも数百円で入園できるところが多いようです。
アスレチックや動物とのふれあい、池や川での水遊びなど、様々な遊びが楽しめ、工作教室や料理体験などのイベントに参加することもできます。
レジャーシートやワンタッチテントなどを持って、一日まったりと過ごせそうですね。

低予算で子どもと楽しめるスポットは意外と身近にあります。ぜひ家族でお気に入りの場所を見つけてみて下さいね。

≪ BACK 1

2