近々発売する商品をPR!?


「#近々あなたに起こる重大なできごと」には様々な企業アカウントも反応。ハッシュタグを利用して告知などを行っています。例えばポーランドを拠点にゲーム開発・販売を行う「TEYON」の子会社「テヨンジャパン」は、「Nintendo Switch用ダウンロードソフト『ムーンライター 店主と勇者の冒険』のリリース日確定まであと少し…!!」と新作ゲームをPRしています。

 

また新潟県十日町市の乾麺メーカー「株式会社 玉垣製麺所」は、「新商品『越後ひとゑ』が、新潟県内のスーパーで買える… かも?」とツイート。「越後ひとゑ」とは石臼挽きのへぎそばで、国産の材料のみを使用した逸品。乾麺とは思えない滑らかなのど越しが特徴的です。

 

スポーツ用品などを製造している「株式会社ミカサ」は、「ミカサのボールが新しくなります! ミカサのボールが新しくなります! ミカサのボールが新しくなります!」「ミカサのボールがね、新しくなるんですよ」と猛アピール。ジンギスカンのブランド「松尾ジンギスカン」は「来月… パクパク… 4月13日… モグモグ… 北海道限定で…」と、コラボ商品「北海道限定 亀田の柿の種 松尾ジンギスカンたれ風味」の販売を告知していました。