20190314tikadika01

毎日のように新しい話題がフィーチャーされるネットの世界。この記事では、SNSや検索サイトで注目を集めているワードをチェックしていきます。意外なトレンドが見えてくるかも!?

 

「#近々あなたに起こる重大なできごと」を告白する人々


今年3月に「#近々あなたに起こる重大なできごと」というハッシュタグがTwitterのトレンドに浮上。Twitterユーザーが様々な“未来”を投稿していました。

 

まず多いのは実現可能な“予定”を書き込む人で、「海外出張に行ってきます!」「近々自分は映画を観に行くことでしょう」「差し歯の検査に行くから多分歯を抜かれる」「冷蔵庫の食材のストックが無くなる… 買い物行かなきゃ」との声が。また4月からの“新生活”が間近に迫っている人も多く、「“重大なできごと”っていったらやっぱり卒業式かな」「息子が大学に行くからお金が飛んでいきそう」といった声も上がっています。

 

その他、実現が難しそうな“願望”を綴る人も。「朝起きたら顔が橋本環奈ちゃんになってるはず!」「イチローに会えるかも」「宝くじで数億円当たる」「明日推しアイドルが優しい声で起こしてくれるってマジ?」「結婚相手が見つかる」といったツイートが投稿されていました。