2019.05.19

『えほん ひつじのショーンをさがせ!』 人気シリーズ第4弾はショーンがスポーツの祭典に!!

「ひつじのショーンをさがせ!」シリーズ(宝島社)とは

 

sub4

ぜひ、シリーズでチェックして!

 

第1弾が2015年に発売されていらい、大人気の「さがし絵本」シリーズです。細かく描かれたたくさんのひつじのイラストの中から、たった1匹の“ショーン”を探し出します。これが本当に大変! 見慣れたキャラクターのはずなのに、なかなか見つからないんです。牧羊犬のビッツァーや牧場主などの見つけやすいキャラクターも隠れているので、ショーン以外のキャラクターから見つけていくのも楽しいかも!

 

前回の第3弾では、舞台を世界から日本にうつして、ひつじのショーンと仲間たちが横浜港から日本に初上陸! 満開の桜の京都、初夏の姫路城、ラベンダーの花咲く北海道など四季折々、日本各地の名所で大暴れ! 東北でかまくら体験をしたり、東京で相撲観戦したりと、日本を満喫するショーンたち。見慣れた日本の景色の中なら、ショーンも見つけやすく感じる?! 

 

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

タナカシノブ

通信社、新聞社、ゲーム会社、映像制作会社を経て、2015年9月よりフリーライターとして活動中。映画、ライブ、歌舞伎、落語、美術館にふらりと行くのが好き。