コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

iPhoneで360度撮影できる専用レンズも!?女性から熱視線の最新カメラ事情

ライフスタイル

2020.03.22

360度撮影を可能にしたレンズキット!

さらに番組ではデジタルカメラ以外にも注目し、まずは近年再び人気を博している“フィルムカメラ”をピックアップ。登場したのは昨年12月に発売されたばかりの「M35」(KODAK)です。同機種はフィルムのセットも簡単で初心者も安心。デジタルカメラとはひと味違う、レトロな雰囲気の写真を楽しめますよ。

 

続いてはiPhone専用のレンズキットで、スペックコンピュータ株式会社の「ぐるっ撮360°」はワンショットで360度の撮影が可能。使い方はiPhoneに本体ケースをセットして、前面・背面にそれぞれレンズを装着します。撮影ボタンを1度だけ押すと、なぜか2回シャッター音が。前後180度の風景が撮影され、2枚が組み合わされることで360度の不思議なショットが完成していました。

 

視聴者も興味深くチェックしたようで、ネット上には「カメラって重そうなイメージがあったけど、軽量のものばかりで手軽に使えそう」「ユニークな機能を搭載していて面白い。簡単に扱える点も良いですね!」などの声が。やはり女性からは、“軽量”“扱いやすさ”というポイントが評価されているようです。

 

>>NEXT 一眼レフカメラを併用する人が増加

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【趣味】その他の記事

趣味
もっと見る