コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

キュートすぎる証明書!?神奈川県の「猫民カード」に「何度も見返しちゃう」

ライフスタイル

2020.03.14

“マイニャンバーカード”が発行可能!?

記念にもなる猫民カードや犬民カードですが、他にもユニークなカードが存在します。株式会社ポーミーが販売しているのは、マイナンバーカードならぬ「マイニャンバーカード」と「マイワンバーカード」。

 

見た目や色合いもマイナンバーカードそっくりで、生年月日と名前、体重、身長、性別などが記載できます。さらにマイクロチップの登録番号やペット保険証番号、飼い主に“もしものことがあった時の意思表示”を記録しておくことも可能。可愛いペットの記念としてだけでなく、“備忘録”としても使えますよ。ネット上からは、「ネーミングセンスが抜群。マイクロチップの番号を覚えておくのは難しいから、カードにして持っておくのはいいかも」など歓喜の声が。

 

またポーミーでは、ペットの首輪につけられる「迷子札」も展開しています。「マイニャンバーカード」のようなデザインとなっており、サイズはS、M、Lの3種類。ペットの体型に合わせて大きさを選べるのがうれしいポイントです。

 

猫民カードやマイニャンバーカードを、大切な家族の思い出として作っておくのもいいかもしれません。

 

関連記事:保護猫カフェにねこ浴!?あなたもできる“猫助け”!

 

文/牧野聡子

3 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【趣味】その他の記事

趣味
もっと見る