外食で食べるならスパイスカレー!

番組で紹介された商品以外にも全国には様々なカレーがありますが、世間の人々からはどのようなカレーが求められているのでしょうか。

 

「株式会社リクルートライフスタイル」の調査・研究機関「ホットペッパーグルメ外食総研」は、以前「外食で食べてみたいカレー」を調査。女性のランキングを見てみると、1位「スパイスカレー」、2位「昔ながらのカレー」、3位「あいがけカレー」、4位「スープカレー」、5位「出汁カレー」という結果になっていました。

 

ちなみに「スパイスカレー」とは、小麦粉やルウなどを使わずにスパイス本来の香りが楽しめるカレーのこと。「並んでも食べたいカレーの要素」についてのアンケートでも「スパイスが効いてる」が1番の票を集めており、カレーのスパイスにこだわりを持つ人が多いようです。

 

地域やお店によっても“カレー”の個性はそれぞれ。いろいろな種類のカレーを食べて、自分にとって最高の1皿を探してみるのも面白いかもしれません。

 

関連記事:TOKIOが追い求めた究極の“DASHカレー”は再現性の高さも話題「週末、作ってみたい!!」

関連記事:カルディコーヒーファームで買える!レトルトカレー15選

 

文/牧野聡子

参照/株式会社リクルートライフスタイル「外食で食べてみたいカレー」https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000852.000011414.html