2017.07.27

豪華特典つきのジュニア会員がお得! 子どもと楽しむ野球観戦♪

【この記事は、CHANTOママライターによるウェブ限定記事です】

 

ライター名:古賀麻衣

 

皆さんはお子さんとスポーツ観戦はされますか?私の息子は小学3年生になり、色々なスポーツに興味がでてきたので、先日息子と息子の友人親子と野球観戦に行ってきました!私自身はあまり野球に興味がなかったのですが、実際に球場に行ってみると子どもが楽しめる施設や特典がたくさん!予想以上に楽しめました♪その一部をご紹介いたします。(私は西武ライオンズの野球観戦経験が多いので、西武ライオンズを中心にご紹介させて頂きますが、調べてみたところ多くの野球チームが同じような特典がついてくるようです。)

 

ジュニア会員には豪華特典が!

20170727-1

どの野球チームにも、ファンクラブ会員というものがありますが、子どもと野球観戦をするならジュニア会員に入るとたくさんの特典がついてきます!西武ライオンズではジュニア会員に2000円で入会できます。(多くのチームがジュニアの場合は1000~3000円で入会できるようです。)

一つ目の入会特典として、ライオンズ限定のキャップかユニフォームがもらえます。こちらのユニフォーム、普通に購入しても2500円ほどするので、その時点でもうお得ですよね(笑)?球場に行くと、ユニフォームを着ている人を多く見かけるので、子どもたちも野球観戦ムードに盛り上げられ、実際にユニフォーㇺを着たがりました!やっぱり、ユニフォームを着ると、気分も盛り上がります。

第二の特典として、その年のホーム球場開催試合レギュラー公式戦が当日券すべて入場無料になります。試合の種類によって、無料の席はそれぞれですが、リピート観戦するなら無料で観戦できるなんてお得ですよね。保護者もジュニア会員のおかげで安くチケットを購入できる他、チケットを先行で購入できたり、会員限定イベントに参加できたり、たくさんの特典付きです。

 

観戦のお土産もたくさんもらえます

20170727-2

観戦の度に、お土産がもらえるのもポイントです。球場について、このようなファンクラブカウンターに行くと西武ライオンズではやライオンズの選手のカードとユニフォーム型ピンバッジがもらえます。また、試合によっては限定のタオルや限定ユニフォームなどの限定グッズが入場特典としてもらえます。

20170727-3

この写真のグリーンのユニフォームも、昨年入場特典としてもらったもの。今年の夏もユニフォームや小学生以下の子どもには野球盤がもらえる日などが設定されています。他の野球チームでも、色々な観戦プレゼントがもらえるようなので、ぜひチェックしてみてください。

 

キッズパークも充実

20170727-4

ライオンズのホーム球場では、まだ長時間観戦できない子どものためのキッズコーナも充実しています。子ども、大人ともにドリンクバー付きで1時間500円で利用できます。広くてきれいな室内スペースには、プレイハウスや、サイバーホイール、的当てピッチングがあり、2~5歳くらいの子どもが存分に楽しめる内容になっています。また、おむつ替えや授乳室、離乳食ルームなどがあり、赤ちゃん連れの方も安心です。もちろん、保護者はキッズパーク内のテレビ中継で試合も観戦できます。このように、最近の野球観戦では子どもが喜ぶ特典や内容が充実していて、ファミリーで楽しめる内容になっています。さらに、一流の選手たちのプレーも本当に見応えがありますし、生で試合を見る臨場感は何にも代えがたいと思います!球場でしか食べられないグルメを試す楽しみもありますね。野球やスポーツ観戦が好きなファミリーだけではなく、私のようにあまり興味がない方が行っても、新しい体験をすることで様々な発見があると思います。子どもと一緒に野球観戦いかがでしょうか?

 

ちゃんと 編集部

働くママ向けのメディア『CHANTO』の編集部。月刊誌『CHANTO』で掲載された記事や編集部が独自に取材した記事をご紹介します。