注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

暑い季節に食べたい爽やかおにぎりの決定版!セブンの「もち麦もっちり! しそひじきごはんおむすび」

ライフスタイル

2020.06.09

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

<おにぎりのお供に野菜を摂ろう!>

野菜不足解消のカギはピリ辛な味つけ⁉︎ファミマの「1/2日分の野菜が摂れるビビンバ風サラダランチ」

しその風味が絶品なもち麦おむすび!

白米とはひと味違う、もちもちの食感がクセになるもち麦ごはん。今回はそんなもち麦ごはんにしそひじきを混ぜ込んだ「もち麦もっちり! しそひじきごはんおむすび」(税込124円)をピックアップしました。セブン-イレブンで買ってきた同商品を、さっそく味わってみましょう。

 

まず袋から取り出すと、爽やかなしその香りがふわり。おむすびにはしそひじきがたっぷり入っていて、全体的に黒々とした印象です。続いてパッケージを見ると「レタス約1個分の食物繊維入り」との表記が。こんなに小さいおむすび1つで、レタス丸ごと1個と同じ量の食物繊維が摂れるのは嬉しいですね。

 

実際に食べてみたところ、想像以上の“もっちり感”に驚愕。もち米にも似た弾力のある食感で、噛めば噛むほどもち麦の旨みが染み出してきました。ときおり感じるごまの歯ごたえがアクセントになってたまりません。

 

ひじきはかつおと昆布で煮込まれているため、ひとつひとつに優しい風味が。しその爽やかさとダシのコクが合わさり、最後まで飽きることなく食べ進められますよ。

 

すでに同商品を食べた人も多く、ネット上からは「しそのさっぱりした風味がクセになる! 何個でも食べられそう」「かつおと昆布のダシが想像以上に効いて絶品です」「ダイエット中なのでもち麦を使ったヘルシーなおむすびはありがたい」といった声が寄せられています。

 

もっちり爽やかなおむすびを、ぜひセブンで購入してみてはいかが?

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る