注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

隠し味は意外なアレ!セブンの「カスクート(スモークチキン&クリームチーズ)」は大人の味

ライフスタイル

2020.06.04

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

ハムのようなスモークチキンが魅力のカスクート!

バゲットにハムや野菜などをサンドしていただくフランス発祥のカスクート。今回紹介する「カスクート(スモークチキン&クリームチーズ)」(税込300円)は、歯ごたえのよいパンにスモークチキンとクリームチーズを挟んだ一品です。セブン-イレブンで販売中の同商品を、さっそくいただいてみましょう!

 

噛みごたえがありそうな固めのパンに、スモークチキンとチーズがたっぷりと挟まれた同商品。ひと口食べてみると、最初にチキンの爽やかな香りが口の中に広がりました。スモークされているので余分な脂は一切なく、お肉というよりハムを食べている感覚です。

 

続いてやってきたのは、クリームチーズのまろやかな風味。クリームというだけあり、口の中ですぐに溶けてしまいます。パンは少しだけ固めですが、固すぎることはなく噛みごたえ抜群。噛めば噛むほどパンの旨みが染み出てきました。

 

パンの内側に塗られた卵サラダも良いアクセントに。クリームチーズと合わさって、よりまろやかな味を生み出しています。実際に食べた人からは、「おいしすぎてビックリ。コーヒーと合わせて食べるとたまりません」「食欲がない日でもこれだけは別腹。何個でも食べられます」と絶賛の声が続出。

 

爽やかなカスクートが食べたい人は、ぜひお近くのセブンに立ち寄ってみてはいかが?

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る