コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セブン「大きな手巻おにぎり 紅鮭といくら」これ一つで満腹になるおにぎり界の横綱

ライフスタイル

2019.09.25

2020.01.14

  1. 数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

一個で十分にお腹を満たせる「大きな手巻おにぎり 紅鮭といくら」


おにぎりの王道具材の一つである“鮭”。塩気のきいた味わいが、モチモチのご飯とよくマッチしますよね。そこで今回ご紹介するのは、セブン-イレブンより発売中の「大きな手巻おにぎり 紅鮭といくら」(税込297円)。紅鮭といくらの醤油漬けを組み合わせたビッグサイズの手巻おにぎりです。

鮭・いくら好きから注目を浴びているようで、ネット上には「具材がたっぷりで食べごたえ満点!」「塩気がいい感じで気に入った。一個で十分お腹いっぱいになるよ」「しばらくの間、リピート買いしそう」などの声が続出中。一体どのような味に仕上がっているのでしょうか?

 

<先週1番人気だったコンビニグルメはこちら>

ローソン「おぎのや監修 おにぎりセット」釜飯有名店の味が手のひらサイズで味わえる

 

口の中に残る塩気が気持ちいい…!


一般的なおにぎりよりも一回り大きい同商品は、三角形というよりも丸型に近い見た目。手のひらに収まらないくらいボリュームがあり、ずっしりとした重みも感じられました。

 

おにぎりを半分に割ると、オレンジ色の紅鮭といくらがお目見え。ご飯にこれでもかというほどギュウギュウにつめ込まれています。いくらは吟醸醤油に漬けてあるようで、濃厚な味わいに期待感がアップ!

 

それでは、早速いただいてみましょう。まず感じたのはバラバラに崩れた紅鮭の味。程よく脂がのっていて、塩気も丁度いいです。飲み込んだ後も塩気が若干残り、余韻がなんとも気持ちいい印象。

 

親子のコンビネーションに満足した人が続出!


後を追うようにいくらのプチッとした食感がやって来ます。噛んだ瞬間にいくらの旨みが弾け、ご飯がどんどん食べたい感覚に。もちろん紅鮭との相性もバツグンで、「流石親子だなー」と関心してしまいました。

 

実際に購入した人からは、「鮭といくらが美味しすぎる! こんなに贅沢なおにぎりが存在するなんて…」「結構大きいおにぎりだったのに、一瞬で食べ終えてしまった。いくらの旨みが鮭とかなりマッチしてる」「朝ごはんに食べたけど、すごく元気がみなぎってきます」「毎日食べても飽きない味わい。なんといってもいくらが最高!」と好評の声が相次いでいる模様。

 

親子の織りなすコンビネーションが気になった方は、ぜひ食べてみてくださいね。

 

<おにぎりといえばこちらも外せない>

ローソン「おにぎりおかずセット」人気の具材がギュギュッと!300円以下でコスパ抜群

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る