注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「シャイニーポット」子育て世代も安心のガラス風インテリア!

ライフスタイル

2019.05.21

2019.12.02

20190515syaini01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

透け感がポイント! 小物をオシャレに見せる“ガラス風容器”


部屋をよりオシャレに見せたい場合は、小物を活用するのが定番の方法。例えばアイテムを収納する“小物入れ”をディスプレイすれば、室内の雰囲気をガラッと変えられます。そこで今回は、ダイソーの小物入れ「シャイニーポット」をセレクト。パッと見たところガラス製の容器に見えますが、落下しても割れにくいプラスチック製のアイテムです。中が透けているため、“容器越しにアイテムを見せる”というオシャレテクニックを実践できそう。それでは、実際に「シャイニーポット」を使ってみたいと思います。

20190515syaini02

 

同アイテムは、本体と蓋で構成されたシンプルな小物入れ。容器や蓋の表面にはランダムに切り込みが入ったガラスデザインが施されており、100円とは思えないゴージャスな雰囲気が漂っています。同じ模様が続くのではなく位置によって装飾が変化しているため、何処から眺めても見応え抜群。もし友人などに「この高そうな小物入れは何処で買ったの?」と聞かれたら、“自信満々”で「ダイソーだよ」と言ってみましょう。

20190515syaini03

 

20190515syaini04

 

アイテムの大きさは“横11.7×縦15.3cm”で、思ったよりもビックサイズ。器の間口が広く深さもあるため、小物であれば何でも入ると思います。何を入れるのかパッと思いつかなかったので、ネット上に寄せられた声をチェック。100均上級者はドライフラワーや香水、ミニライトを中に入れているようでした。特にライトの場合はデザインガラスから漏れる光が幻想的になって、ムーディーな雰囲気を演出。「シャイニーポット」を利用する際は、ワンランク上の活用法をぜひ参考にしてみてください。

 

“ゴージャス×大容量”を実現!


容量を確認するために、ミニ型のコーヒー用ミルクを大量に投入します。半袋分のミルクが一気に収まって、想像よりも大容量で驚き。“ゴージャス×大容量”と文句なしの小物入れで、すぐにでも自宅にセットしたいと思えるアイテムでした!

20190515syaini05

 

同アイテムを利用している100均ユーザーからは、「アイテムを『シャイニーポット』に移し替えるだけでゴージャス感がアップしました」「華やかな印象が最高! 落ち着いたデザインだからどんな部屋でもマッチするね」「意外と頑丈でビックリ! 何度か落としたけど、傷つかなくてさらに気に入った」と好評の声が続出。使い勝手がいい小物入れをお探しの方は、「シャイニーポット」を利用してみてはいかがでしょうか?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

 

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る