注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「立体ヘアブラシ」長短3段設計ブラシでもう髪に絡まない!

ライフスタイル

2019.05.22

2019.12.18

20190514rittai01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

髪が絡みにくいヘアブラシ!


ヘアブラシで髪を梳かす際に、髪が絡んでイライラすることってありますよね。絡んだ髪が抜け落ちてしまい、床やヘアブラシが髪の毛だらけになってしまうことも。そこで今回は、ダイソーで購入してきた「立体ヘアブラシ」をピックアップしました。梳かしても髪が絡みにくいよう設計されている同商品。効果の程を、実際に髪を梳かして試していきましょう。

20190514rittai02

 

長さが違う“くし”がスムーズに髪を梳かす!


パッケージから出してみると、まずはその独特な形状に驚き。レンゲのようにも音符のようにも見え、最初はヘアブラシとは思えません。しかし実際に持つと、その持ちやすさから変わった形であることに納得。手の形にしっかりとフィットし、持った際に力を込めやすくなっているようです。実際に髪を梳かしてみると、くし通りの滑らかさに驚愕。髪の毛が全く引っかかることなく、スムーズに髪を梳かせました。ヘアブラシの全長が短いため、梳かしたい箇所をピンポイントに梳かせるのも嬉しいところ。扱いやすさと機能性を兼ね備えた、まさに万能型のヘアブラシです。

20190514rittai03

 

ではなぜ梳かした際に髪が引っかからないのかというと、“くし”の部分に秘密が。実はくし1本1本の長さが異なっており、「長」「中」「短」の3段階設計になっているのです。くしの長さは一列ごとに変わり、長→中→長→短といったように立体的な構造。長さがバラバラなことで、髪が絡むのを防いでくれます。さらにくし部分は柔らかい素材で、グニグニと柔軟に変形。フレキシブルに形を変えながらスムーズに髪と髪の間をすり抜け、絡むのを防止してくれました。

20190514rittai04

 

ショッキングピンクが小悪魔的かわいさを演出!


同商品は形以外にも、その“色合い”が独特。くし部分は黒一色でマットな雰囲気ですが、反対側のボディはショッキングピンクとパンチが効いています。黒とショッキングピンクが織りなすセクシーな雰囲気が、小悪魔的なかわいさを演出。梳かしている自分まで“小悪魔レディ”に変身できちゃいそうですね。

20190514rittai05

 

同商品を購入した人からは、「持ちやすい形で力をコントロールしやすい」「スルスルと髪が梳けていくから使っていて楽しくなってきます!」「見た目が可愛くて使うだけでもテンションが上がるよ」「くしが柔らかいので髪が痛まないのは嬉しいです」と好評の声が続出。「立体ヘアブラシ」を活用して、髪が絡むイライラから解放されませんか?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

 

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る