注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「3ステップつめみがき」粗さの違う3種のやすりが爪のツヤ出しに効く!

ライフスタイル

2019.05.15

2019.12.02

20190426tume01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

たったの3ステップで爪がピッカピカに!


いつだって爪は清潔に保ちたいものですよね? そこで今回はダイソーで発見した「3ステップつめみがき」をピックアップ。3種のやすりで、あっという間に爪がピカピカになる“つめみがき”です。三角形の筒に色とりどりのやすりがついた同商品。やすりの粗さにあわせ、順々に爪を磨いていくようです。さっそく試して爪をキレイにしちゃいましょう!

20190426tume02

 

まずは「STEP1」と書かれた青色のやすりから実証開始。かなりザラザラとした感触があり、やすり目の粗さがわかります。青いやすりで爪を磨くたびに、“シャッシャッ”と表面が削れていく音がなんとも気持ちいい…。爪を削ることにより白い粉が出るので、作業時はティッシュなどを敷き対策しましょう。

20190426tume03

 

お次は「STEP2」のピンクやすりでゴシゴシ。「STEP1」のやすりに比べれば若干粗さがマイルドになっています。より細かいやすり目で、爪の凹凸をなめらかに調整。今度は白い粉もほとんど出ず、本格的に爪の形が整ってきました。

20190426tume04

 

最後は「STEP3」のグリーンやすりでブラッシュアップ! やすり目に粗さはなく、スベスベの触り心地です。「STEP1」と「STEP2」の工程を終えた爪を「STEP3」のやすりで磨くと、一瞬で爪がつるぴかに大変身。マニキュアでも塗ったのかと思うほどのツヤツヤ具合に、もはや笑みがこぼれます。1枚の爪が30秒とかからずに様変わりし、3種のやすりにただただ驚愕するばかり。

20190426tume05

 

足の爪にも活用できる「3ステップつめみがき」


同商品はもちろん足の指の爪にも利用可能で、全身の爪をくまなくキレイにできます。マニキュアやネイルアートをする前に磨いておけば、より美しい仕上がりが期待できそう。手のひらサイズでコンパクトなやすりは持ち運びにも適しており、出先で爪がちょっと気になった瞬間でもすぐに磨けますよ。

20190426tume06

 

実際に商品を試した人からは、「今まで様々な爪やすりを試してきたけど、この商品が1番キレイに仕上がる」「一瞬でツヤが出るからテンションが上がります」「自分でもびっくりするくらいツヤツヤになった!」「友人から『マニキュア塗ってる?』と聞かれました」と絶賛の声が続出。同商品を活用して、いつでもピカピカな爪を保ちませんか?

20190426tume07

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

 

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る