注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「飛び出すようじ入れ」ワンプッシュで取り出せて、ホコリもつかない!

ライフスタイル

2019.03.25

2019.12.02

20190313youji01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

「ちょっと便利」なのがうれしい


調理の際や食事中など、様々な場面で活躍するつまようじ。しかし容器から取り出す際に、つまようじが思うようにつまめなくてイライラした経験はありませんか? そこで今回は、ダイソーで販売されている「飛び出すようじ入れ」を紹介したいと思います。

20190313youji02

 

同商品は名前の通り、容器の上部を押すとつまようじが飛び出す便利グッズです。数本のつまようじが同梱されているので、すぐに使えるのも嬉しいところ。本体は黒い筒状の容器と透明なドーム状の容器に分かれています。筒状の容器につまようじを入れ、その上からドーム状の容器をかぶせることで使用可能に。

20190313youji03

 

さっそく筒状の容器につまようじを入れてみましょう。筒状の容器は、下にいくにつれて内径が狭くなっていく構造です。上から見ると入れたつまようじが広がっていて、鍋に投入したパスタのよう。続けて、その上からドーム状の容器をかぶせます。ドーム状の容器は透明なので、中に何本くらいつまようじが残っているのかすぐに分かるのがポイント。

 

筒状の容器につまようじが入った状態で、ドーム状の容器を押してみます。ドーム状の容器が筒状の容器に沈み込み、容器の上部に空いた穴からつまようじが顔を出しました。筒状の容器の下部にはバネが入っているので、押している指を離すと再びドーム状の容器が自動で元通りに。戻る際の「シャコ」っという音がクセになって、何回でも押したくなります。

20190313youji04

 

インテリアにもぴったり!


シンプルなデザインが特徴の同商品。黒くカラーリングされたシックな見た目は、キッチンや食卓にあればインテリアとしても映えそうです。

 

購入した人からは「透明な容器がつまようじを包んでいるから、ほこりがつかなくて衛生的!」「見た目がお洒落なので、ふたつ買ってキッチンと食卓に置いてます」「食卓にあると何かと便利だし、つまようじが飛び出すのが楽しい」「使う用事もないのについつい押して遊んでしまいます」と絶賛の声が続出。日常で感じるちょっとしたイライラを解消してくれる、使い勝手抜群の同商品をぜひチェックしてみてください。

20190313youji05

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る