注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「アロマキーホルダー」いつでもどこでも桜の香りに癒される!

ライフスタイル

2019.03.22

2019.12.02

20190312aroma01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

さくらの優しい香りでリラックス


疲労が溜まっているときやイライラしているとき、良い香りをかぐと気持ちが落ち着くことってありますよね? そこで今回は、ダイソーの「アロマキーホルダー」をご紹介します。五角形の可愛らしい見た目が特徴の「アロマキーホルダー」は、さくらの香りを持ち運んでどこでも堪能できるグッズ。どんな香りで癒してくれるのでしょうか?

20190312aroma02

 

パッケージから取り出してまずは外見をチェック。五角形のピンク色の容器に、さくらのモチーフをかたどった白いふたがはまっています。容器の中には、香りの元となるアロマがビニールに包まれた状態で入っていました。ビニールを通してでも、すでに良い香りが鼻をくすぐります。しかしこの状態では香りが弱いので、ふたを開けてビニールから香りの元のアロマを救出しましょう。

20190312aroma03

 

顔を近づけてみると、ふんわりと優しい香りが鼻腔に充満。パイ生地のような甘い香りに、さくら風のフレーバーが優しく寄り添います。香りが強すぎないので、衣服や髪に匂いが染みこむ心配がないのも嬉しいところ。香りがよく広がるように、容器の後ろ側にも縦穴が開いているのがポイントです。外出中でも「アロマキーホルダー」を身につけていれば、常にほのかな香りを身にまとうことができますよ。

20190312aroma04

 

ホルダー部分は珍しい楕円形で、さり気ないオシャレ感を演出しています。ホルダーはしっかりとした作りなので、バックに取りつけた際も落とす心配がありません。バックに取りつけるだけでなく、お部屋に飾ってインテリアとして楽しむのもアリですね。また、トイレに飾って芳香剤として使うのもおすすめ。キーホルダーなので、場所を選ばず様々なシチュエーションで使えるのが魅力です。

 

職場でも注目の的に!?


見た目の可愛さとアロマの良い香りで、オフィスなどにつけていけば注目を集めそうな「アロマキーホルダー」。あまり見かけないタイプのキーホルダーなので、話のネタになるかもしれません。香りは2~4週間持続するため、コンパクトなボディの割りに長い間香りを楽しめそうです。香りが薄くなっても、キーホルダーとして使い続けられるのが嬉しいところ。

20190312aroma05

 

同商品を購入した人からは「凄く好きな香りで2つも買ってしまいました」「ストレスを感じやすいので、たまに香りをかいで落ちついてる」「かばんにつけるととても可愛いのでおすすめ!」と絶賛の声が続々と上がっています。香りもおしゃれも楽しめる同商品を、お近くのダイソーで是非チェックしてみてください。

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る