注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

工作好きに! 貼った箇所が目立ちにくいダイソーの「超透明テープ」

ライフスタイル

2020.07.04

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

透明度が増した100円テープ

ラッピングや工作などに使うセロテープ。キレイな見栄えにするために、なるべくテープ部分を露出させたくないですよね。そこで今回は、ダイソーグッズの「超透明テープ」に注目してみましょう。

 

同商品は普通のセロテープに見えますが、実はテープの透明度がさらにアップした優れものです。とめたい箇所にテープを貼っても“目立ちにくい”という特長が。6個のテープが入っており、1個の長さは10mほど。リーズナブルな価格でたくさんのテープを使えるのは嬉しいですね。

 

ちなみに6個のテープは、それぞれのリール部分が青や紫、緑などの色にカラーリング。置いてあるだけでも“オシャレ感”が際立ちます。

 

実際に「超透明テープ」を使ってみましたが、予想以上に透明感があって驚き。離れて見たら、どこにテープが貼ってあるのかわかりません。テープは手で簡単に切れるので、ストレスなく使用できるはず。

 

同商品を購入した人からは、「テープを使っても貼った箇所が全然気にならない」「1つ1つのサイズが小さいから持ち運びがラクラク」など好評の声が。「超透明テープ」を使って工作すれば、よりモノ作りが楽しくなるかもしれませんよ。

 

関連記事:人気キャラ「エイリアン」が超可愛い!『トイ・ストーリー』ファン必見のダイソー「カードホルダー」

関連記事:Twitterで人気のおもちゃ「のりものカバン」の作り方

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る