注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

“出しっぱなし”がむしろいい! キッチンの上に設置できるダイソーの「立つシンプルピーラー」

ライフスタイル

2020.06.09

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

 

<あると便利なキッチングッズ>

“手づかみ感覚”でつまめる「ウィムッシュ スタンドトング」(ダイソー)

“自立”する100円ピーラーが意外と便利!

キッチングッズの「ピーラー」は野菜の加工に欠かせませんよね。便利なアイテムですが、先端が横長のせいでかさばる印象ってありませんか? 引き出しやケースの中に収納した場合、他の箸やスプーンなどが取り出しにくくなる場合も…。そんなお悩みをワンアイデアで解消したダイソーグッズが「立つシンプルピーラー」です。

 

同商品はその名の通り、立たせて置くことができる100円ピーラー。持ち手部分にフック用の穴が空いている普通のピーラーとは違い、底面が親指よりも少し大きめな“丸型”になっています。

 

“自立する”というシンプルなアイデア商品ですが、購入した人からは「場所をとらないから収納しやすい」「引き出しやフックから手に取る際の煩わしさがなくなった」など好評の声が続出。


 

続いて、ピーラーとしての使い心地をチェックしてみましょう。試しにじゃがいもの皮をむいてみたところ切れ味はまずまず。何回スライスしても滑らかに切れるため、ストレスなく利用できます。後は洗浄して水けを取り除けば、台所に置くだけでOK。収納する手間が省けただけでも、かなりお手軽になった印象です。

 

調理中のちょっとしたイライラを解消するためにも、「立つシンプルピーラー」をゲットしてみてはいかがでしょうか?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る