注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

文字の練習にも大活躍!? ダイソーの「おえかきボード」は子どものおうち遊びに最適!

ライフスタイル

2020.05.27

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

 

<子どもが夢中になるおもちゃといえば…>

あの“プッチン”を何度でも! セリアの「プチっと プリン」が大人の心をとらえて離さない!

絵や文字練習に最適! くり返し使える「おえかきグッズ」

子どもの想像力を育てる「おえかき」は室内でおこなう定番の遊び。画用紙やノートに書くのもいいですが、紙がなくなると新たに購入しないといけません。そこで今回は、くり返し使えるダイソーの「おえかきボード」をセレクト。絵を描くのが好きな子どもにぴったりなアイテムですよ。

 

同商品は約14(縦)×21cm(横)ほどのコンパクトなボード。付属のペンでおえかきできる仕組みになっています。ボードの下にあるレバーを左右に動かせば、描いたものを消すことが可能。試しに文字を書いてみたところ、思っていたよりも滑らかな書き心地です。絵描きはもちろん、ひらがなや漢字など字の練習にも活用できるかも。

 

個人的に気に入った点はとても軽量なところ。手に持ちながらでも簡単におえかきできるので、机がなくても問題ありません。たとえば急にアイデアが思いついた場合でも、近くに同商品があればすぐに描けるのが嬉しいですね。

 

またボードの左上には穴が空いているので、フックに引っかけることも。置き場所に困らないのも同商品の魅力かもしれません。購入者からは「コンパクトサイズだから子どもでも持ち運びラクラク」「絵の練習にぴったり!」など好評の声が。子どもの絵心や想像力を養うために、同商品をゲットしてみては?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る