注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

断熱はもちろん滑りやすさも解決!ダイソーの「シリコーンキッチンツール レスト&鍋つかみセット」

ライフスタイル

2020.05.22

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

鍋料理をより快適に楽しめるキッチンツール!

調理時にお鍋を使うことは多いと思いますが、うっかり熱い取っ手部分を触った経験はありませんか? 思わぬやけどを防ぐためにも便利なキッチングッズを使うのがおすすめ。そこで今回は、ダイソーの「シリコーンキッチンツール レスト&鍋つかみセット」をご紹介しましょう。

 

同商品はシリコーンゴムで作られた便利な鍋つかみ&おたま置き。“くちばし”のような形をしたアイテムが鍋つかみで、鍋の取っ手やフタに挟めば“熱さ”を気にせず持ち上げられます。

 

鍋つかみの中には「~」と刻まれたデコボコが。どうやら“すべり止め”の役割があるようです。温めた鍋の取っ手に挟んでみたところ、デコボコのおかげでがっちりホールド。持ち運びやすくなるだけでなく、まったく熱さを感じませんでした。

 

もう一方のおたま置きはその名の通り、使用後のおたまを置くためのアイテム。おたまは取り皿に置いたり鍋に立てかけることが多いですが、同商品があれば悩まずに置くだけでOKです。実際に使用した人の声を見ていくと、「置き場所に悩まなくなった」との感想が多数寄せられていました。

 

他には「お鍋をより快適に楽しめる」「一家に1セットは持ってた方が良い!」など好評の声も続出。かゆい所に手が届く“キッチンツール”をぜひ活用してみてくださいね。

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る