コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「ジャンボバルーン 1個入」お家のなかで大玉転がしができる⁉︎進化系風船に注目!

ライフスタイル

2020.04.30

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

圧倒的ビックサイズが魅力の「ジャンボバルーン 1個入」

ゴム風船といえば、20~30cmほどのサイズが一般的。しかし、今回ピックアップしたダイソーの「ジャンボバルーン 1個入」は、想像以上のビッズサイズが目を引くアイテムです。通常とは一味違う遊び方が楽しめる巨大風船を、さっそくレビューしていきましょう!

 

同商品は、なんと約90cmの大きさにまで膨らむゴム風船。ピンク、ブルー、イエローのカラーバリエーションがあるので、気分や好みに合わせてチョイスしてください。

 

通常の風船は口で膨らませますが、口を使うと大量の空気が逆流するかもしれません。子どもに安全に遊んでもらうためにも、ゴム風船用の空気入れは必須ですよ。

 

それでは実際にジャンボサイズの風船を膨らませていきます。ある程度空気が入ったら、通常と同じように空気穴を結べば完成。片手では持てないほど膨らんだバルーンは、イベントでもなければ見ることのできない大きさです。これなら好奇心いっぱいの子どもも珍しがるはず。


 

実際に購入した人からは、「パーティーをする時に置いておけば華やかになるね」「子どもが見るだけではしゃいでる! 大玉転がしをするようにして遊んでいるよ」といった声が上がっていました。両手で抱えられるサイズが目をひく「ジャンボバルーン 1個入」で、風船遊びのバリエーションを増やしてみては?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る