コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「クッキングカップ L フタ付き」 加熱も冷凍もOK!そのまま温め直しができて洗い物が減る!

ライフスタイル

2020.05.09

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

冷凍・加熱のどちらもできる「クッキングカップ L フタ付き」

紅茶やスープを入れる容器には、冷蔵と加熱ができるカップを使っている人も多いはず。似たような特徴をもつ商品はたくさんありますが、今回は一味違う大容量の保存容器をダイソーでピックアップしました。

 

麦茶のボトルのような見た目が特徴の「クッキングカップ L フタ付き」を、早速使ってみましょう!

 

同商品は加熱と冷凍だけでなく、そのまま注ぐこともできるカップ。840mlの大容量で、目盛りがついており計量しやすいのも嬉しいポイントです。

 

注ぎ口は専用のフタで密閉すれば、衛生的にも安心。そのまま冷凍庫に入れられるので保存もばっちりです。温めたい時にはフタを反対にして被せましょう。するとフタをしたままでも注ぎ口だけ開いた状態となり、レンジで使用できるように。開いた口から蒸気が逃げ、吹きこぼれを防いでくれます。

 

この仕様なら冷蔵用と加熱用に器を分ける必要がありません。冷蔵庫から出してすぐにレンジでチンできるようになれば、料理の効率も良くなるはず。ちなみに耐熱温度は120度までなので、温めすぎには気をつけてくださいね。

 

愛用している人も多く、「耐熱な上に冷蔵もできるから料理がスムーズになった」「たくさんのお茶をいれるのに役立っています!」と好評の声が続出。保存もたっぷりできる「クッキングカップ L フタ付き」を、家庭での料理に役立ててみては?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る