注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「クラフトテープカッター」テープ本体にくっつければ片手でスムーズにカットできるように!

ライフスタイル

2020.05.04

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

手軽にテープが切断できる「クラフトテープカッター」

ダンボールを梱包する時などに活躍する“クラフトテープ”。引っ越しシーズンでは使う機会が多くなる思いますが、使用するたびにハサミやカッターで切っていては面倒ですよね。そこで今回はダイソーで手に入れた便利グッズ「クラフトテープカッター」をご紹介します。

 

同商品はわずらわしい手間をはぶいてクラフトテープを切ることができるカッターです。2個入っており、1つ1つは薄くて軽いのが特徴。見た目は単なる緑色の板にしか見えませんが、果たしてどんな働きを見せてくれるのでしょうか?

 

まずは商品の両端を折り曲げ、クラフトテープ本体に引っ掛ければ準備完了。さっそく試してみたところ、力をほとんど入れずに切断することができました。片手でも切れてしまう手軽さは忙しい作業時に重宝しそう。

 

テープが無くなったときは、手動で外して交換可能です。また商品は2個入っているので、複数人で作業する時には替えなくていいのも嬉しいポイント。サクサク切れて作業もはかどると思います。

 

同商品を購入した人からは、「デザイン的にミニマルでオシャレかも」「シンプルにテープが切れるのが嬉しいね」と絶賛する声が続出。クラフトテープを使う時は、試してみる価値アリですよ。

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る