注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「伸縮ランタンライト」男前デザインなのにたった300円!

ライフスタイル

2020.03.26

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、巷で大きな話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

 

置いて使えるランタン型ライト

災害時の備えとして懐中電灯は必須ですが、長時間の停電などが起きた際は置くタイプのライトがあると便利。ダイソーから300円で発売されている「伸縮ランタンライト(6SMD)」は、間接照明やアウトドアグッズとしても使えるコンパクトなライトです。

 

ライト本体は円柱型で、約8.5(縦)×8.5(横)×12.2cm(高さ)ほどのサイズ。本体の上部を伸ばすと、中のライトが点灯する仕組みになっています。伸ばした時の長さは、約24.5cm。両サイドの取っ手を持ち上げれば、手に持ったり吊り下げて使うことも可能です。

 

360度まんべんなく照らしてくれるため、暗い所で作業する時もこれがあれば安全。安定した形なので、多少揺れても倒れる心配がありません。

 

ライトをしまっているときは武骨な見た目ですが、点灯させている状態ならキャンプのような雰囲気。お部屋の雰囲気を変えるインテリアとしても活躍してくれるデザインです。

 

アルカリ単3電池(3本)で光るため、屋外での使用にもピッタリ。未使用乾電池なら約43~48時間連続で光り続けます。

 

実際に使っている人からは、「思ったより明るくて重宝している」「枕元に置いて読書灯として使うと、いい感じ!」と高評価の声が。いざという時に真っ暗な部屋で困らないように、お部屋に1つ常備してみては?

 

関連記事:ダイソー「防水エプロン」食器洗いもお風呂掃除もこのエプロンが水濡れゼロ!

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る