コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「ice cream Toy」退屈な室内遊びの救世主じゃない!?

ライフスタイル

2020.03.20

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

 

カラフルで可愛い「ice cream Toy」

“ごっこ遊び”をしていると、遊びのバリエーションがマンネリ化して困りませんか? 今回ダイソーで見つけた「ice cream Toy」は、その名の通りアイスクリームの形をしたおもちゃ。手軽にアイスクリーム屋さんごっこができるアイテムです。

 

同商品に入っているおもちゃは、カラフルで可愛い6個のアイスクリーム。カップとコーンに、アイスをすくうためのディッシャーも付属していますよ。

 

さっそくアイスをディッシャーですくってみたのですが、ディッシャーを振ってもアイスが落ちなくなってしまいました。そこでハートマークのボタンを押したところ、ストンとアイスが落下。この要領でコーンの上にたくさんのアイスを積めば、気分はもうアイスクリーム屋さんです。

 

同商品は“ごっこ遊び”をするだけではなく、タワーゲームをして遊ぶことも可能。6個のアイスを全部積み上げると、かなりの達成感が得られると思います。

 

実際に遊んでいる人からは、「おままごとが好きな子どもは喜ぶよ」「アイスをのせていく動作が楽しいね」と絶賛の声が続出していました。同商品をゲットして、アイスのタワーを作ってみては?

 

関連記事:ダイソー「4連射ピストル型クラッカー(火薬不使用)」火薬じゃなくても飛距離バツグン!

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る