注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「レシピがたてられるキッチンタイマー」2つの機能が合体!キッチンを広々使える

ライフスタイル

2020.04.10

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

レシピとタイマーを同時に見れるアイデアグッズ!

調理の際に活躍するちょっとしたアイテムといえば「タイマー」。今回は、ダイソーで見つけた「レシピがたてられるキッチンタイマー」をピックアップしました。

 

同商品はその名の通り、メモなどの紙をタイマーに挟めるという便利グッズ。ネット上で「レシピが超見やすくなった!」と話題になっているタイマーをさっそくレビューしていきましょう。

 

同商品は“自立”するタイプのタイマーで、“スタート&ストップ・秒・分・リセット”の4ボタンが備わっています。注目ポイントは、先端部分がクリップのようになっているところ。

 

レシピを挟んでから見やすい位置に固定すれば、調理をしながらでも手軽にチェックできますよ。

 

 

レシピ以外にも「ToDo」や「伝言」を書いたメモを挟んでも良さそう。実際に同商品を使っている人からは、「持ち物リストをよくセットしてます」「娘が描いた絵を挟んでる」などの声も上がっていました。

 

せっかくなので、タイマーにレシピを挟んだ状態でクッキングスタート。両手がふさがった状態でも目線を変えれば、簡単にレシピの確認ができました。またタイマーの残り時間もわかるため、頭の中でこれからの流れを考えやすいですね。

 

同商品の“便利さ”を体感したい人は、今すぐダイソーにダッシュ!

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る