注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「ぽふぽふヨーヨー(ペンギン)」 握って良し、遊んで良し!室内遊びの新定番⁉︎

ライフスタイル

2020.04.15

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

触り心地が気持ちいいおもしろヨーヨー!?

“可愛いキャラクター”は世代を問わず愛されるもの。今回セレクトしたダイソーの「ぽふぽふヨーヨー(ペンギン)」は“王道のキュートさ”ではなく、“不思議な可愛さ”があるおもちゃです。実際に遊び心地をチェックしてみましょう。

 

同商品はヨーヨーのようにペンギンを“ぽふぽふ”する室内おもちゃ。輪っかの先には、背中から両腕にかけて“イボイボ”がついた“柔らかいペンギン”がぶら下がっています。手のひらサイズでキュートな見た目ですが、手で握るとペンギンのお腹や頭などが“ぶにゅ~”と膨らむ仕様に。目は“くちばし”よりも前に飛び出るほど大きく、何処となく“コミカルさ”も漂っています。

 

 

試しにヨーヨーの要領で“ぽふぽふ”開始。強めに弾いてみると、思ったよりも早いスピードで手元に戻ってきました。手のひらにジャストミートしたときは、何ともいえない快感が。可愛さだけでなく、おもちゃとしても充分な遊び応えがありますね。

 

ちなみにペンギンさんは“水に浮かぶ”という特徴も。お風呂遊びのお供としても使ってみて。

 

購入者からは、「ペンギンだと思えない見た目だけど、ジワジワくる可愛さだね」「何を考えているかわからない感じの目が好き」と好評の様子。室内で遊ぶときは子どもと一緒に“ぽふぽふ”してみてはいかが?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る